Works

最近の仕事

2015.06.09, category: Staff Voice Stage Works

アンファンのブログ、まったく更新してないので「会社、やってるの???」「まだ、生きてるの??」と思われかねませんよね^^;
もちろん、まだまだ現役でうごいておりますよ~!!

さいきんの 中村の仕事は、「SUPER GIFT!」のフライヤーとポスター。パンフもやらせていただくので、お楽しみにしてくださいませ^^

「SUPER GIFT!」 のほかにも、梅芸さんには、コレとかコレとかもやらせていただきました!

 

雑誌のほうもいろいろやっております。
またおいおい、紹介していきますね!!

この1,2ヶ月、私Nの仕事の中心になっていた『アプローズ』vol.1が、いよいよ本日発売です!
表紙はEXILEのAKIRAさん!
 
アマゾンや版元メディアボーイのサイトでも紹介しておりますが、たくさんの俳優さんたちにご登場いただいております!
 
アマゾンなどでも詳しく内容がのっておりますが、ここではさらに詳しくご紹介いたします!
 
 
vol.1は 題して、「芝居を愛するキミへ。」 
表紙のAKIRAさんのポーズを見て、そう言われている感じがして、そのまま皆さんにお届けしました。

COVER・AKIRA(EXILE)

舞台『レッドクリフ -愛-』
AKIRA(EXILE)

時間のない中、雰囲気たっぷりに撮影にいどんでくれたAKIRAさんです。どの写真も、かっこいいですが、個人的にイチオシの写真は8ページの微笑み系です^^レッドクリフについて&劇団EXILEについてもまとめてのっているので、資料としてもお得!劇団EXILEの歴史もたどれます。

 

 舞台『太陽に灼かれて』
成宮 寛貴

成宮さんは表情豊かで、写真選びに本当に迷いました! 今回のお芝居の話のほかにも、これまでの舞台を振り返った話など、お芝居好きにはたまらないインタビューとなっています。たとえ話もわかりやすいように、いろんな人の名前が登場。これも成宮さんのサービス精神なんですね。感服!

 

 映画『僕たちは世界を変えることができない。』
向 井 理/松坂 桃李

『僕たちは世界を変えることができない。』から、向井さん、松坂さんの登場です。

向井さんのインタビューは、まるで友達の話を聞いているかのように、本音で答えてくれています。その取り繕うことなくまっすぐな感じに、さらに好感度アップ! お顔もお肌も本当にきれいで、みとれてしまいました。まさに肌男(笑)。写真も3つのテイストを掲載。魅力的な、さまざまな表情もお見せできていると思います。後半ページには、お話にも出てきた初舞台の舞台写真も掲載しているので、こちらもお見逃しなく!

松坂さんのお写真は、透明感を感じさせるものになりました。いつもカッコイイ松坂さんですが、個人的にあまりみたことのない、少年のような子犬のような表情(左ページ)が、つい気になって掲載しました! ちなみに、この日は『Sparkle』の撮影もあったのですが、同じ日とは思えないまったく違う仕上がりになりました。『Sparkle』もお楽しみに☆ 後半ページにはこちらも初舞台『銀英伝』の麗しの舞台写真も載ってます!

 

 ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
城 田 優/山崎育三郎

チラシと同じく、白テーマで城田さん、黒テーマで山崎さんを撮影しました。ドラマ「ジウ」のために、今は黒く焼けている城田さんの、白い肌時代をご堪能くださいませ^^扉はドアップですが、さすが!アップに耐えうる城田さんです。『ロミジュリ』の話、『エリザベート』の話、舞台の話と盛りだくさんです。(※タイトル部分とクレジットに間違いがありました。大変申し訳ございません。)

山崎さんはアンニュイな表情を作っていただきました。でも最後には思いっきりのやさしい笑顔。このギャップがいいですよね^^ 小池先生が「ロミオにぴったり」とおっしゃったのもわかります! 『嵐が丘』の稽古中で朝早くからの撮影、大変だったと思いますが、さわやかに取材を受けていただきました。上演中の『嵐が丘』のお話と合わせて、たっぷり伺っておりますよー^^

 ロミオを取り巻く若者たちQ&A/演出家・小池修一郎に聞く

オーディションで選ばれた、上原理生さん、平方元基さん、良知真次さん、石井一彰さん、岡田亮輔さんのアンケートを掲載しています。「Q。あなたのジュリエットは、ズバリどんなタイプ?」は必見かも!?

また、小池先生のお話では、二人のロミオ、そして、二人のジュリエットの話が伺えます!

 

 ミュージカル『三銃士』
井上 芳雄

金色の布の上で横たわるセクシーな井上さんのお写真、いかがでしょうか? 現場でがっつりと寝ていただきました^^ 横の井上さんも素敵ですが、本を縦にして眺めると、なぜかまた違った感じがするので、ぜひ試してみてくださいませ!(添い寝感が増すのか!?) もちろん、三銃士のお話をたっぷりと伺っております!

ダルタニャンと8人の男たちQ&A

8人の男たち・・・それは、いわずもがなですよね! 橋本さとしさん、石井一孝さん、岸祐二さん、山口祐一郎さん、吉野圭吾さん、伊藤明賢さん、今拓哉さん、坂元健児さんに答えていただいたアンケートを、扮装写真とともに、見開きで掲載しています。

 

舞台『芸人交換日記』 若林 正恭(オードリー)×田中 圭

まるでほんとのコンビかと間違えるくらいの息のあったコンビネーション! こうして並んでみると、なんとなく似ている二人です。 お話からも写真からも、すでに、「いい感じ」なのがうかがえますよー。仲良すぎるくらいにじゃれあった二人(2枚目の写真)は、ちょっとアヤシイ関係に見えるかも!?

 

舞台『スマートモテリーマン講座』
安 田 顕/賀来 賢人

『スマートモテリーマン講座』からは、講師の安田顕さんと、モテリーマンを目指す賀来賢人さんにご登場いただきました。

安田顕さんの取材は、終始はぐらかされっぱなしで、どこまで本当でどこまでがウソか、聞いているほうも混乱してくる、お笑いテイスト満載の現場でした。文章でどこまでその雰囲気をお伝えできるか! 何とかがんばってみました^^;

 賀来賢人さんは、この作品が初舞台!学生役が続いた賀来さんのサラリーマン役は、ファン必見ですよね。舞台の話、共演者の話はもちろんですが、賀来さんの考えるモテ男についても語っていただいてます。

 

映画『行け!男子高校演劇部』
中 村 蒼/脚本・池田 鉄洋に聞く

コメディー映画に挑戦した中村蒼さんに、映画について、舞台『カレーライフ』についてお話を伺いました。コメディーに苦手意識があったとは思えないほどの中村さんはじけっぷりは見る価値ありです。もちろん大笑いできます。演劇部のお話なので、お芝居好きも必見! 脚本・イケテツの妙な(!?)コメントもたまりません。後半ページには舞台『カレーライフ』の写真も載っています。

 

ミュージカル『スリル・ミー』
田代万里生×新納 慎也×松下 洸平×柿澤 勇人

韓国で大人気のミュージカルに出演する4人の登場です! 扮装写真で役になりきってのお写真です。4人の恋愛感や子供のころのお話などが伺えます。それぞれ個性的で面白い!話がもりあがりすぎて、誌面におさまりきらなかったので、いずれまたどこかで公開したい!ともくろんでおります(笑)。

 

舞台『身毒丸』
矢野 聖人/演出家・蜷川 幸雄に聞く

いよいよ、新身毒丸の登場です。蜷川さんに特訓を受けているまっ最中の矢野さんにお話を伺いました。取材は、チラシ撮影の当日。撮影の時には、まだまだ体の中に「身毒丸」が入り込んでいるような様子。インタビューのときにようやく、ほぐれた感じだったかもしれません。蜷川さんのコメントつきです。矢野さんへの愛情たっぷり、という感じでしたよ!

 

舞台『ピグマリオン』
市川 知宏

『マイ・フェア・レディ』の原作で、最年少のヒギンズ教授に扮する市川さん。こんなヒギンズなら、イライザは恋に落ちてしまいますね、絶対。背も高くてかっこいいのに気取りがない、自然体の市川さんに癒された取材陣でした。 

 

『俳優物語』001
斎藤 工

俳優としての魅力を探る、『俳優物語』。第一回は斎藤工さんのご登場です。ナチュラルな斎藤さん、メガネ姿の斎藤さん、いろんな表情をお見せできたかと思います。ほんとに魅力たっぷりですよね!更なるブレイク必至の彼を、これからも追い続けます!

 

『タカラヅカ男役の美学』Vol.1
柚希礼音(宝塚歌劇団星組)

本誌の男優たちの中に紅一点、究極の男性像を演じ続けるタカラヅカ男役スターにスポットを当てるコーナーです。第一回は星組トップスター柚希礼音さんにご登場いただきました。こんなにキュートな服装がこれほど似合うトップスターがいたでしょうか! 私、撮影中、無意識でずっと、「かわいい、かわいい」といい続けていたようです。(ライター証言)

 

 Shooting TAKARAZUKA
宝塚歌劇雪組 梅田芸術劇場公演『ハウ・トゥー・サクシード』

梅田芸術劇場で現在公演中の作品を早くも誌面で公開です!名場面をぜひお楽しみください☆ 音月フィンチのベストショットもあり!

 

 会見速報!『髑髏城の七人』スペシャル
小栗旬・森山未来・早乙女太一・勝地涼ほか

話題作『髑髏城の七人』の会見を、なんと5ページにわたって速報いたします!会見の様子をくわしーーーーく知りたい方はぜひチェックしてみてください。歴代の髑髏城がわかる、HISTORY of髑髏城の七人 も掲載! 

 

稽古場より。
ミュージカル『嵐が丘』 河村隆一

河村隆一さん主演、『嵐が丘』の稽古場の様子を写真とともにつたえします。撮影日のキャサリンは平野綾さん。稽古の様子とあわせて、ぜひ本番もお楽しみください!

 

特集 
2011年上半期人気俳優たちのステージ・ベストショット

妻夫木聡『南へ』
藤原竜也『ろくでなし啄木』
向井 理『ザ・シェイプ・オブ・シングス』
小栗 旬『時計じかけのオレンジ』
高良健吾『時計じかけのオレンジ』
大東俊介『港町純情オセロ』『金閣寺』
平岡祐太『淋しいのはお前だけじゃない』
中村 蒼『カレーライフ』
松坂桃李『銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編』

いまをときめく俳優たちの、2011年上半期、舞台でのベストショットをお届けします。これは、もう、見てください!そして、感じてください!  舞台を生で観たあなたも観られなかったあなたも、誌面で躍動感を味わっていただければ本望です!

 

ミニ特集
Find the Originals! ~舞台の原作、あれこれピックアップ!~

お芝居好きなら知っておきたい、タメになるページです。映画、漫画、アニメ、小説、テレビドラマ、落語などなど、さまざまな原作の舞台がもりだくさん。原作ありの舞台は、こんなにもたくさん上演されているんですね~、しみじみ。

 

最新!韓国ミュージカルレポートほか

ジュンスの『モーツァルト!』のレポートを中心に、『ヘドウィグ』などをお送りしております!

 

以上のようなラインナップです。ぜひ、本誌を手にとってお楽しみいただけると幸いです。

アプローズ編集部 中村

recently works